【祝100記事目】僕が今までにブログから学んだことや気づき思ったこと99個

この記事でちょうど100記事目!!

めでたい!!

あ、どうも! 浮かれ気分のずぶです。

当ブログも気が付けば100記事目を迎えることができました。それもこれも読者が一人でもいたからです!1回でも読んでくれた方には本当に本当に感謝しています!!

ありがとうございます!!

100記事目を記念して今まで書いた99の記事から学んだこと・気づいたこと・発見したこと、など99個書いていこうと思います。

あまり長くならないようにしました! 全部で2000文字もないので安心してください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

では一気に行きます!!

 1、ブログ楽しい

2、後略ゲームみたいで楽しい

3、反応がめっちゃうれしい

4、始めてから充実感半端ない

5、ブログ飯?すごい!

6、サラリーマンしながら100万円!?すごい!

7、プロブロガー?すごい!

8、イケダハヤト?はあちゅう?

9、SEO?なにそれ?おいしいの?

10、Googleに自分のブログが乗る?すごい!

11、ブロガー多すぎ

12、はてなブログすごい

13、アフィリエイトって自分もできるんや!

14、副業にいいやん!

15、調べればなんでも出てくる!便利!

16、ブログを読む機会が増えた

17、WordPressアクセスなさすぎ!

18、アクセスないのに更新するモチベーション上がらへん

19、でもとりあえず100記事!

20、正直はてなブログうらやましい

21、バズ?なにそれ?

22、はてブ?なにそれ?

23、バズは都市伝説

24、Googleアドセンス難しかった

25、合格した時の喜び半端ない

26、仕事とのバランス

27、帰ってからのほうが忙しい

28、仕事してる場合じゃない

29、アフィリエイトの可能性がすごい

30、1記事書くの時間かかりすぎ

31、100選とか書くのめんどくさい

32、ブログ開設当時の記事のクオリティの低さ

33、全記事リライトめんどくさい

34、愛をもってリライトすれば順位上がる

35、更新することが目的の記事のクオリティの低さ

36、これは面白い!と思っても全然読まれない

37、時間をかけたからと言って読まれるわけではない

38、30分で書いた記事が一番読まれてる

39、書きたい記事じゃなく読まれる記事を書く重要性

40、もっと気の利いた表現がしたい

41、もっと読みやすい日本語にしたい

42、情報の感度が上がった気がする

43、案外ネタに困ることはない

44、雑記ブログに路線変更して良かった

45、好きな事を記事にして読まれるの最高

46、無料で情報が得れるのありがたい

47、有料サロンとかいらんやん

48、読書感想文が苦手だった自分も驚きの楽しさ

49、仕事にも多少役に立った

50、寝不足で仕事に支障がでる

51、仕事中もブログのことが頭から離れない

52、ネタをメモ帳に残すことに必死

53、初収益やったぜ

54、貼るだけで毎日収益発生するアドセンスすげー

55、てか100万PVとか無理ゲー

56、10万でも厳しくね?

57、でも絶対やってやる!負けん!

58、マンガ描ければよかった

59、もっと自分のオリジナリティ出したい

60、検索意識しすぎてタイトルが長くなりがち

61、Twitter初めて使った

62、参考になるツイート最高

63、フォロワーが増えるとめっちゃうれしい

64、自分の特徴とブログがあまり相性良くないと気づいた

65、何をしてもネタにできるか考えてしまう

66、ブログに生活が侵されている

67、毎記事「バズれ!」って思っちゃう

68、読まれたいのに読まれすぎたらドキドキする

69、炎上はあかん

70、炎上狙いの記事が炎上しないのを見て切なくなる

71、ブログ飯は厳しい

72、プロフィール画像欲しい

73、ヘッダーも変えたい

74、カスタマイズ楽しい

75、カスタマイズに力入れすぎて記事書けへん

76、一旦カスタマイズは封印

77、吹き出しみたいなデザイン便利

78、まだ内部リンクのデザイン統一に迷ってる

79、直帰率高すぎて悩む

80、滞在時間短すぎて悩む

81、アクセスある記事が2つしかないのやばい

82、ランディングページもっと増やしたい

82、リアルタイム見るの楽しすぎ

83、毎日のPV数見るのが楽しみ

84、全然なかったらショック

85、GRC回すの楽しみ

86、検索順位が一気にあがってテンションも上がる

87、コンテンツは愛

88、手抜きしたらすぐばれる

89、画像選ぶのめんどくさい

90、ぱくたその女の子かわいい

91、画像の編集めんどくさい

92、レビュー記事書くの難しい

93、いい趣味ができた

94、世の中面白い人多い

95、顔出しとか無理

96、身バレしたらどうしよう

97、あんまり私生活書きすぎないよう注意

98、でも私生活こそ書きたいネタ多い

99、ブログ最高!!

おわり

以上99記事書いて学んだこと・気づいたことなどでした。

もっともっと出てきますがいったんここまでにさせてもらいます。

最後に一言。

ブログに出会えてよかった!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*