僕と同じ1986年(S61年)生まれのブロガーを調べて紹介してみようと思う

ひょんなことからブログを始めて、なぜかハマってしまったずぶです。

少しだけ足を踏み入れて感じましたが、ブログの世界はおもしろいですね!本当にいろんな人がいる!

ブログについて丁寧に説明している人、とにかく面白いことをやってみる人、アフィリエイター、趣味を書いてる人、見てて時間がめっちゃ過ぎることもしばしば。

さて今日は数多くいるブロガーの中から同い年のブロガーを調べてご紹介してみようと思います!

ブロガーなら必ず耳にしたことのある有名な方から、僕のような始めたての方まで幅広くご紹介してみましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

イケダハヤト氏「まだ東京で消耗してるの?」

ブロガーなら知らない人はいないのではないでしょうか。

燃料を切らすことなく世に投下し続けるプロブロガーの第一人者でございます。一部の人からは「イケハヤ」とか「先生」とか「尊師」と呼ばれて愛されていますね。

東京でのサラリーマン勤めから独立し、プロブロガーとして活躍中。現在は高知の山奥に移住しているみたいです。

ブログ・アフィリエイト・ライター・講演ほか色々な分野で活躍されています。

燃え上がることが多い印象のブロガーさんですが、割と真面目なものも書いている印象。全部が全部、燃料投下記事というわけではないです。

賛否両論の多いブロガーさんですが、個人的には好きですね。

誹謗中傷をガンガン言われながら、まだまだ煽っていくスタイルを貫きとおしていくその姿勢はある意味尊敬しますよ(真似したいとは言ってない)。

同級生ってことでこれからも突っ走ってほしいと思います。

本も何冊か執筆されています。代表的なのはこれ

ブログはこちら↓

まだ東京で消耗してるの?

ゆきひろ氏「トレトラ」

トレトラとは”トレードトラベラー”の略だそうです。

現在はFXの専業トレーダーをしながら一人トラベラーを続けているまさに”トレトラ”!!

記事を内容はFX(ノウハウ・勝ち方)を中心に、旅の記録や豆知識、独立や仕事観などが基本的なコンテンツですね。

世界各地に旅されているみたいで、オーストラリア、マレーシア、タイ、インド、韓国、インドネシア、台湾など。ほか日本全国の記事が見受けられました。

いやぁ~楽しそうで何よりっすね。サラリーマンをする身としては一度はそんな生活をしてみたいもんです(したいとは言っていない)。

ブログはこちら↓

トレトラ

氏名不明「記述の基体」

いやもうねトップ画面から「なんか怖い…」感がすごいです。

僕が無知なのも問題なんでしょうけど、あのトップ画はなんなんでしょうか。有名な絵ですか?

詳しいプロフィールは見つけられなかったですが、僕と同級生ってことと、現在は中国に住んでいるってことは分かりました。

低俗な僕には小難しくて、読むのがつらいものが多いです。まずカテゴリーがすごい。”人間とは何か”とか”歴史・社会・哲学”とか低俗な僕には絶対に書けなそうなものばかり。

2007年からブログを書いているみたいです。ブロガーとしては長めですね。

ブログはこちら↓

記述の基体

前原 和裕氏「あしたはもっと遠くへいこう」

簡単に言うと台湾情報とワーキングホリデーのブログ。

ご自身のワーキングホリデーの経験をわかりやすく発信しておられる印象ですね。

現在台湾に在住し、現地では仕事をせずにブログ収入とライター収入で生活しておられるようです。
ブログPVが30万~50万ほどあるそうなので、現地の生活するには困らないぐらいの収入はありそうですね(余計なお世話)。

プロフィール画像をみると、なんて笑顔が素敵な青年なこと。やさしそう。沢尻エリカさんの元夫高城剛さんに憧れています。よくブログにも出てきます。

メインは台湾の情報、ワーキングホリデーの情報、自身の経験など、テーマが絞られてわかりやすいです。

ブログはこちら↓

あしたはもっと遠くへいこう

Natsumi氏「開運研究家Natsumiのブログ」

肩書は”開運研究家”。

開運研究家とはなんぞや?と思った方!僕も思いました。

かいつまんで説明すると、

多岐にわたる仕事を経験し、多彩なスキルを身につけ、2万人以上観察・分析した独自のノウハウを生かして、メンタルケア、スキル研修、プロモーション戦略の提案などを2000人以上の占い師に行う。

とのことです。

競馬好きでテレビゲーム好きで開運好き、と個性あふれるブログとなっております。僕も競馬好きなので嬉しくなって読ませていただきました。

ブログはこちら↓

開運研究家Natsumiのブログ

g.O.R.i氏「gori.me」

正確には1987年1月生まれですが同級生という事で特別に書かせていただきます(これで少しぐらいアクセスが増えるぜ、ぐふふ

ブログ内容はApple関連商品を中心としたテクノロジー・ガジェットのニュースやレビュー。

個人運営のブログとしては驚異の月間250~500万PV!!

いったいどんだけ稼いでいるんだ!!

特徴といては毎日6~20程度更新の情報量。そして個人運営ならではの細やかな情報と購入者目線のレビュー記事。Apple製品を購入予定の方は絶対に参考になるはず!

フリー素材サイトの「ぱくたそ」とのコラボレーションをされており、動画やTシャツなども手掛けております。

ブログはこちら↓

gori.me

大芝健太郎氏「しばけんの100%ブログ」

えーっと、すみません。

低俗な僕には、何のブログで何をしている方なのかわかりませんでした。

肩書は”旅するジャーナリスト”。

おそらくヨーロッパと日本を比較して「日本今のままじゃダメ」「日本ももっとこうするべき!」って感じですか?違ってたら教えてください。

ブログはこちら↓

しばけんの100%ブログ

アロイ氏「アロイログ」

SEの雑記ブログ。

雑記ブログなので記事内容はごちゃまぜブログです。当ブログ「ずぶしろ.com」と一緒ですね!親近感が湧きます!

過去記事をさかのぼっていくと、一番最初の記事が「映画の途中トイレに行きたくなった!そんな時どうするか」ってのがツボです。

雑記ブログとはいえ、家庭菜園、子育て、ブログ運営がメインテーマみたいですね。これから結婚するので参考にさせていただきます。

ブログはこちら↓

アロイログ

たもつ氏「たもトピ」

エンタメを中心とした雑記ブログですね。

WordPressのテーマ「simplicity」のカスタマイズ記事を探しているときに、たまたま見つけたのがこのブログ。

同級生という事で親近感が湧き、追っかけているブログの一つでもあります。

カスタマイズの他にも、ブログ運営のヒントとなる記事もあって参考にしています。

他にもいくつかブログを運営しているみたいですね。アフィリエイトやブログだけで生活しているとか羨ましい限りです。

ブログはこちら↓

たもトピ

アリカワシュウヘイ氏「アリカワブログ」

こちらも雑記ブログです。

よく書かれているテーマはガジェット、アニメ、カメラ(他ブログのリンクあり)あたりでしょうか。鹿児島の情報なんかもあります。ただの日記もありました。

本人曰く肩書は”ニートでメンヘラ”。

なんと言ったらいいのでしょうか。まあとりあえず見てくださいな。僕は結構好きですよ。この記事作るために見たブログで一番読んでしまいました。

ブログはこちら↓

アリカワブログ

コーヘイ氏「こーへいんふぉ」

高知県在住のブロガーさん。

そう高知&ブロガーってイケダハヤトやん!って思った方正解!彼はイケダハヤト氏のアシスタント兼ブログ書生をやっているみたいです。そこで、運営及び初心者ブロガー向けのコンサルなんかを勉強中なんですって。へぇ~

記事内容は、とにかく何でも書いてそうな感じ。雑記ブログですね。アニメ・ガジェット・移住生活などなど。

イケダハヤト氏のアシスタントはどんなことを書くのか興味ある方はどうぞ。

ブログはこちら↓

こーへいんふぉ

はあちゅう氏「はあちゅうオフィシャルブログ」

正直言えば書くかどうか悩みました。名前書くだけで批判コメントとかきそうですもん。でも勇気を振り絞って書こうかうかと思います。(アクセス増えるかも、ぐへへ)

ブログ内容は主にはあちゅう氏の日常生活が綴られております。

肩書はブロガー・作家。

大学時代にブログをはじめ、女子大生カリスマブロガーとして注目されたみたいです。その後は活躍の幅を広げ、本の執筆・テレビ出演・講演・サロン運営などもやっています。

そんな感じ!

ブログはこちら↓

はあちゅうオフィシャルブログ
※リンクは貼らないことにします。

おわり

どうでしょうか?

個性豊かなブロガーたちが多かったですね!ガジェット系とか雑記ブログが多かったかも。というか専門ブログは個人情報出さないでけですね。

最後のはあちゅう氏についてですが、名前出すだけで批判がきそうとかすごい影響力!!いろんなところで燃え上がっているようですし、逆に尊敬する(そうなりたいとは言っていない)。

まだまだ僕は弱小ブログなので、名前を出した方たちに少しでも追いつけるように頑張ろうと思います。

関連記事&広告
関連記事
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*