僕の目標を”億り人”に決定!利息や配当金のみで生活したい!

ずぶです。

さてタイトルの「億り人」ですが、投資で稼ぎ1億円超の資産を作った人のことを呼ぶらしいです。本日知りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

「億り人」

なんだか素敵な響きですね。

億り人になった方のブログも数多くあります。
僕が知ってるブログでは

  • みきまるの優待バリュー株日誌
  • 21世紀投資
  • ろくすけの長期投資の旅
  • サラリーマンが株式投資でセミリタイヤを目指してみました。

ですね。

株で資産を増やし続けるその手法や考え方は見習っていきたいです。できることはどんどん盗んでいこうと思います。

億り人になってアーリーリタイヤしたい

株を始めた当初からぼんやりとそんなことを考えていました。「株で儲けてお金持ちになりたい!」と。

ですが、”億り人”なる言葉があるのを今日知りましたので、本日から僕の第一目標を”億り人”に決定いたしました!

タイトルも変えようかな。考えときます。

夢の配当金生活

株を始めた時に50歳までにアーリーリタイアすることを目標としてました。現在30歳ですので残り20年弱。

僕の計算上、仮に資産1億円あり、年利3%の資産運用をすることができれば慎ましいながらも生活していくことは可能だと思っています。単純計算ですけどね。

①配当金が年300万円

②税金が20%引かれ、手取りで240万円

③月20万円のキャッシュイン

ということでギリギリ生活できる収入がありますかね。全然贅沢できませんけどね。

株式投資を始めたきっかけ

大ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」です。

読むきっかけになったのは偶然です。

仕事帰りにふと「このままサラリーマンを30年も続けるのか」と考えていると、急に不安が襲ってきました。その足で本屋に立ち寄り藁をもすがる思いで本を探しました。

そこでこの本と出会いました。

そこには当時の僕からしたら衝撃でした。

「お金との向き合い方」「お金の考え方」「どうすればお金が増えるか」などいろいろなことを教えてもらいました。

すぐに行動に移そうと思い、現実的に簡単に始められる株から始めました。

これからの株式投資との向き合い方

まずは稼げる自分オリジナルの投資スタイルをなるべく早く見つけ出し、継続して利益を出していきたいです。

現在は業績・配当金の上方修正狙いの投資をしております。

上方修正後のストップ高をうまいこと掴むことができれば、大きく資産を増やせるのではいかと思っております。

このブログを見ている方の状況はわかりませんが、初心者の方がいらっしゃれば一緒に頑張っていきましょう!

関連記事 わかりにくい株式投資の格言を、わかりやすく恋愛(男目線)に例えてみた

関連記事&広告
関連記事
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*