【モバイルクリエイト】銘柄考察

こんばんは。ずぶです。

僕が保有している銘柄の中に「モバイルクリエイト」があります。

10/13日に発表された、第一四半期決算の業績予想に好感したのか連日株価を上げています。4日間で30%以上値上がりし、今日の終値が409円。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

モバイルクリエイトの会社概要

スローガン

”創りたい未来がある 創っているのはちょっと先の未来です”

会社概要

設立:2002年12月
本社:大分県大分市
資本金:10億4百万
決算期:12月
事業内容:タクシー・バスなどの移動体管理システムの開発・販売・運用・保守を提供。
九州地盤の企業だが関西や首都圏に進出。アメリカ、シンガポールにも進出し事業拡大を狙っている。

子会社:
・石井工作研究所・・・半導体製造装置メーカー
・ciDrone・・・農業散布用ドローン、産業用ドローン開発 ※西日本テクノス㈱と業務提携
・沖縄モバイルクリエイト
・モバイルクリエイトUSA

主な商品

NTTドコモの携帯通信網を借り受けて利用した音声通話システムや動態・運行管理システム、タクシーの配車システムを提供。

ボイスパケットトランシーバー

2009年、日本初の業務用IP無線システム。
NTTドコモの通信網を利用しているため、どこでもつながる業務用IP無線システム。
免許不要・基地局の設置不要で使用可能。

モバロケ 動態管理システム

車両の位置確認を行うことのできるシステム。
位置確認を行うことにより輸送業務効率化が期待できる。

購入したきっかけ

株を始めた時にバリュー投資や成長株投資に憧れて銘柄を選んでいました。しかし自分では決め切れられずにいました。

しばらくして、何気なく手に取った雑誌におすすめ銘柄が載ってありました。

「モバイルクリエイト」

IOT関連銘柄でまだ目をつけられていなく、過去からみれば超割安でおすすめ!

というニュアンスでした。

自分ではまったく銘柄を決めきれなかったのですが、衝動的に次の日ポチッと購入しました。自分で決めていないことに後悔はしていません。満足です。

購入株価は301円、200株購入です。
貸株サービスも2%と、そこそこの金利が付いていたのでラッキーでした。

今後の展望

雑誌に載っていた銘柄で、適当に選んだ銘柄がこうやって連日株価が上がっており本当にラッキーです。

よくよく調べてみると、まだまだ株価上昇の材料(優待復活、シンガポールでの事業など)はありそうなので、このまましばらくは保有しておきます。

目標は2倍の600円台で!

モバイルクリエイトの皆様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事 わかりにくい株式投資の格言を、わかりやすく恋愛(男目線)に例えてみた

関連記事広告
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*