ブログ名変更 最終的には愛ですよ

ずぶの素人、ずぶです。

今僕は困っています。

このブログの存在意義に。

見切り発車で「株式投資のずぶの素人が綴るブログ」と銘打って始めましたが、株についてだけで毎日毎日書ける自信がございません。ブログハイで調子に乗って独自ドメインとか取っちゃたりして、しかも zubushiro.com ですよ!

適当に決めるにしてもほどがあるでしょうよ自分!安易すぎ!

独自ドメインに変更します!初心者でも簡単にできた!
ずぶです。突然ですが、このブログを独自ドメインに変更してみたいと思います。現在のUR...

ブログを書くのも見るのも好きなんですよ。適当に書いたり考えて書いたり、他の方のはすごくタメになるし素直にスゲーって思えてすごく楽しいです。

なので今は見てくれた人が1人でもいればハッピーなんです。

ただ、株だけにこだわる必要なんてないですよね?(既に結婚のあいさつとか新居探しとか書いてますけどね)

これからは好きなことを好きなように書いていくことを宣言します!もちろん株のことも書きますよ。

そのために今日はブログ名を変更します。候補はありません。完全ノープランです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

一旦「ブログ名 決め方」でGoogle先生に聞いてみた

最近の僕は困ったことがあればすぐさまGoogle先生に聞いてみます。

・読者に覚えてもらいやすいようにする
・呼びやすい名前にする
・ニックネームをブログ名に入れる
・テーマに沿ったブログ名にする
・気に入った響きにする
・シンプルにする
・インパクト絶大にする
・ブログ名から人柄・特徴が連想できる
・SEOを意識する
・ブログのブランディングを考える
・いっそ適当に決めてみる
・ブログ名は絶対に適当に決めない

ふむ。ごちゃちゃですな。

特に「いっそ適当に決める」と「絶対に適当はダメ」の両極端な意見が出て軽く混乱します。

じゃあどうしろと?

「ブログ名 注意点」で再度先生に聞いてみた

・変更すると検索順位が下がることがある
・汎用的だと埋もれてしまう
・一度決めたらなかなか変えにくい

検索にあまりでてこないですね。

最後に「人気ブログ ブログ名」で先生に聞いてみた

・まだ東京で消耗してるの?
・バズ部
・今日はヒトデ祭だぞ!
・さっきもUたやん
・脱社畜ブログ

個性的なブログ名ばかりです。

ああ。悩ましい。

話は全然変わりますがこの方たちのブログ面白いですね。さすが人気ブログ、参考にしたいです。

ついにブログ名決定!!

さていろいろ調べてみるも結局あまり参考にはならなかったです。残念。

優先順位としては、①呼びやすい ②シンプル ③いろいろなジャンルが書ける になります。

いろいろ調べてきて今更ですが僕は独自ドメイン zubushiro.com を使っているため、あまりにかけ離れたブログ名はつけれませんね・・・。またお金をかけて独自ドメインをとるのもちょっと。

決めました!!

今日から「ずぶしろ.com」にします。そのまんまですね。

でも結構しっくり来てます。言いやすいしシンプル、ジャンルも特定されてない。

「ずぶしろ.com」

いいですね!!
決まるときはあっさり決まるもんですね。

まとめ

いやーまたしてもあっさり決めてしまいました。

本当は時間をかけてSEOやらブランディングやらのことを考えに考えて決めるべきなんでしょうけどね。

ずぶの素人の僕がそんなこと考えただしたら時間がいくらあっても決定できませんし、これぐらいあっさり決めれて良かったです。

結局は自分自身がブログ名に愛着を持てるかどうかのほうが重要なんじゃないですかね?

これからブログを始める人・ブログ名変更を予定している人もこれくらいあっさり決めるのも選択肢の一つとして参考にしてみるのもありなのではないでしょうか。

関連記事広告
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*