高すぎるスマホ料金に一言物申したい

ずぶです。

プロフィールはこちら

スマホの料金に一言物申す!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

高すぎる!

ほんとに高すぎる!

みなさんスマホ料金いくらぐらいですか?

大手キャリアをご利用の方はおそらく7000円~10000円ぐらいだと思います。
高い人は10000円を超えてる方もいらっしゃるかも。

高くないですか?
高すぎませんか?
めちゃくちゃ高いですよね!?

なんとか抑える方法はないもんか・・・

ネットで「格安スマホ」や「SIMフリー スマホ」や「スマホ 安くする」などのワードで検索してみるとスマホ料金を安くする方法はいくらでもあるではありませんか。

格安スマホでスマホを利用すると月々約2000円~5000円ぐらい。
毎月約5000円も節約できる!
年間でなんと60000円の節約!!

60000円あったら何ができますか?

いい旅館に1泊・おいしい焼肉をたらふく食べる・腕時計買う・彼女になにかプレゼントする・株の投資資金に充てる・スーツ買う・貯金ためるetc

より人生が充実しそうです!!

なかでも気になったのが「Yモバイル」と「楽天モバイル」

正直詳しく調べたわけではないです。

ですが、なんといっても両社とも月々のスマホ料金が安い!!

Yモバイル

iPhoneが選べるのがいいですね。
僕は今iPhone6を使ってまして、できるなら次も慣れ親しんだiPhoneを使いたいと思ってます。

Yモバイルでは現在、iPhone5Sしか取り扱いがないですけどそれはしょうがない。

楽天モバイル

楽天ポイントがザクザクたまるのがうれしい。

楽天ユーザーの僕は、ポイントで本や漫画を買うのが最近の楽しみの一つなので魅力的です。
iPhoneがないのが難点ですが、中古のSIMフリー機種を買うか、この際androidを持つのもいいかもしれません。

まだまだ研究途中ですので、調べ終えたら記事にまとめる予定です。

いっそもうスマホを持たない選択もあり?

最近そんな考えが頭をよぎります。

僕自身、正直スマホのスペックを使いこなせていないと思うんですよ。
よく使うのがLINE・ブログ読む・ブログ書く・ブログ用メモ帳・カレンダー ぐらいなもんです。

「それに月々8000円は使いすぎじゃね?」
「むしろ格安スマホにして3000円でも高くね?」
と思うわけですよ。

でもスマホが便利すぎて持ってない生活にはもう戻れないかもしれないですね。

おわりに

どう考えてもスマホ料金は高すぎるんですよ!

月々の手取りの割合考えてみてください。高すぎる!

この機会に、スマホ代を安くする方法を徹底的に調べてみようと思います。

高すぎる!!

関連記事&広告
関連記事
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*