寒い中ブログを書くのが辛くなってきたので対策を練る

どうもずぶです。

ここ最近の寒さにこたえております。
部屋に暖房器具がないため、指がかじかんでブログを書くのにめちゃくちゃ苦労しています。

そんな僕が、寒い中でもブログを書くのに捗りそうなアイテムを探してみます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

まずは3つに分けて考える

  1. 何も買わずに家にあるので対処する
  2. 部屋自体を暖かくする
  3. 体の温度を保つ

この3つの方法で寒さに抗ってみようかと思います。

何も買わずに部屋にあるもので対処

アイテムを探すと言いましたが、いったん身の回りのもので対処する方法を考えます。
何も買わなくてもよくなるかも。

仕事用の手袋

仕事用手袋を着用して書いてみた。

↑この一文を打つだけでも時間がかかりすぎたので即却下!

布団をかぶる

この文章は布団をかぶりながら打ってます。
うん。なかなかいい感じ。これならいけそうな気がする。

しかし、手は丸出し。
このままじゃ、手がかじかんで打てなることを想像するのはたやすい。

結論は保留とする。

着込む

今現在お風呂上りである。
風呂上がりの格好は、ユニクロのパーカー(裏にもこもこが付いてるやつ)、中にユニクロのロンT、そしてジャージ。

これ以上着こむのは難しいがやってみよう。

パーカーの上にユニクロのウルトラライトダウン(ベスト)を着てみた。
すぐに効果は感じられない。というかこれコート等の中に来て威力を発揮するタイプのものなので、役割違い。

次はガチのダウンコート。
肩凝るわ!!
却下!!

部屋を暖めるアイテム

やはり、今あるもので対処するには厳しい。
いろいろ調べましょう。

デロンギ

今ガンガンCMで流れてるんでまずはこれを調べてみます。
ホームページによると

  • 温風を出さないからホコリを舞い上げない
  • 乾燥しにくい
  • やけど・火事の心配なし
  • 燃料を入れる手間なし
  • 静か

いいですね。
特に燃料を入れる手間がないのがうれしい。いちいちしゅぽしゅぽして給油するの面倒です。

しかもそんなに高くない!!もっと高いと思ってた!!
僕が一番気に入ったモデルの8~10畳モデルで2万5千ほど!

調べたところ電気代もそんなに高くなく、賢く使えば月に5000円も切りそう。

ボーナスも出たところなので買っちゃうか!?

そのほかの暖房器具

デロンギに比べるとあまり魅力的に感じませんでした。
本体の安さだけを求めたら石油ストーブとか激安でした。7000円弱で買えますしね。でも石油の給油が面倒、買いに行くのも面倒、手入れも面倒、で却下。

その他もいまいちピンとこず。

体の温度を保つアイテム

USB手袋

いったいこれはなんですか?
世の中いろんなことを考える人がいるんですね。「USB手袋」で検索するといっぱい出てきます。ですが、女性向けが多いですね。

着る毛布

毛布着ちゃうんですか。まいりました。
でもこれ家で過ごすにはめっちゃ良さそう。
前向きに検討。

あったかい飲み物

あったかいココアでも飲みながらブログでもしましょうか。

話は変わりますが、実はココアってダイエット効果があるらしいですよ。
「ピュアココア」っていうのがあって砂糖を含まないココアらしいです。同僚が熱弁してました。

ブログ書きながらダイエットできるなんて夢のようではありませんか。

 まとめ

何も買わないなら、布団にくるまってブログ書く一択!
ダウンコートは肩凝ってしょうがない。

買うならデロンギかなぁ。
ほんまに買っちゃおっかなぁ。
ちょっと相談しときます。

デロンギが却下されたら着る毛布は買います!ちょっと着てみたい。

寒いのを理由にブログ書かないってことがないように真面目に検討してみます。

関連記事&広告
関連記事
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*