【最終報告】ブログ初心者が半年間WordPressで頑張ればどこまでやれるか見やがれ!【PV・収益】

早いものでブログ開設から半年経ちました。

早かったなぁ

この半年間毎日毎日ブログのことばかり考えてましたよ。寝ても覚めてもブログブログブログ。冗談抜きに夢でも記事書いてましたしね。まあここ1、2か月は少しだけ距離を置いてましたけどね。

そんなこんなでブログ運営報告記事も今回で最後!

ブログのずぶのしろうと(ずぶしろ!)がWordPressで始めて、半年間頑張り続けたらどれぐらいのアクセスがあるのか、どの程度稼げるのか、できるだけ赤裸々に書いていこうと思います!

今からブログ始めようかなと思ってる方はぜひ参考にしていってください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2017年4月の数値

Google神に怒られるのは嫌なので、ここから先の数値は全て概算ですよー。全然具体的には書かないですよー

PV数・収益ほかもろもろの数値

2017年4月1日~30日

  • 約9200PV
  • 約307PV/日
  • 約7100セッション
  • 約6100ユーザー
  • 直帰率80%半ば
  • 平均セッション時間1秒ちょっと
  • 新規セッション約84%
  • 8記事更新(全114記事)

でした!

気になる収益額は?

約15,000円でした!

よくできました!

サラリーマンの副業としては優秀なレベル!

ちなみに内訳も公開しましょう!

  • GA:1800
  • AA:9600
  • RA:3600

※概算です

A8netなどのASPは全然使ってません。登録しているだけです。だって書きたい広告何もないんだもの…。でも、たぶん10万円まではこの3つで十分いけそうなんでもういいかなぁと思いつつも、そろそろチャレンジしていかなあかんなぁと考えてます。

過去の推移

PVPV/日収益円/PV
16.116003000
16.129202900
17.11500486000.4
17.219006824001.26
17.3430013862001.44
17.49200307150001.63

きれいな右肩上がりで素晴らしい!

前月に続いてまたしても上出来なんですけど!

PVは前月から+114%、収益は+142%でした! やったぜ!

流入経路

以下の通りでござます。

OrganicSearch:約90%
Referral:約5%
Direct:約5%
Social:約0%

ほぼ検索流入です。Social流入がほぼないのは、Twitterで全然告知してないからですね。まあしゃあない。僕の変なこだわりなんで、これからもTwitterではほぼ告知はしません。

PV数の内訳

具体的には言いませんが9200PVの内訳は

  • 3300PV 1記事
  • 1200PV 2記事
  • 250PV 4記事
  • 150PV 10記事
  • 100PV以下 多数

こんな感じです。めちゃざっくりですが。

主力になる記事がもっといっぱい欲しいぜ! マンガおすすめ500選とか書こかな(めんどくさい)

2017年4月のトピックス

関連記事コンテンツの使用が可能に!

僕にはまだまだ縁のない話だと思っていたのに!

噂レベルですが数十万PV程度アクセスがある猛者しか使えないと思ってました! かなりびっくり! 先ほど報告しましたが当ブログは1万PVにも届かないまだまだひよっこブログ。単純に驚いてます。

その後少し調べたら僕と同程度の規模のブログでも使用可能になっている方も出始めているみたいなので、もしかしたら条件が緩くなってるかもしれないですね!

ちなみに直帰率は少し下がった・・・かも? ってレベルです。たぶん誤差の範囲かな。

他は特になし!

その他のトピックスは無し!

平凡な月でした。強いて言うなら1万PVに届きたかった! あと5記事ぐらい書いたら行けたかもと思うと悔しいです!

これからの目標

まずは年内に15万PV、そして来年中に50万PV

ちょっと厳しめの目標設定にしています。

まあ今までも毎月2倍以上になってきたのでこれくらいはいけるでしょう。と根拠のない自信だけはあります。このポジティブさ、自分でも怖いですが長所だとも思ってます。

PVあたり2円以上をキープ

今はまだ2円以上じゃないんですが、まずは2円以上になること。そしてそれをずっとキープしていくのが目標。

ですので、年内で30万円ですね。

30万円て1日1万円かぁ

厳しいけどなんとかなるでしょう(適当)

ネットショップ開店(できれば年内に)

アフィリエイトは楽しいです!

自分が好きなものを紹介して、それを良いなぁって思った人が買ってくれるなんて最高じゃないですか!

現に僕の好きなオリエントの腕時計が結構売れてて、全国にオリエントオーナーが増えていってると思ったらめちゃくちゃ嬉しいんですけど! 今度見せあいっこしようぜ!

でも、アフィリエイトのここが残念やなぁって思うこともあるんです。

それは、自分で値段設定できないこと

広告主が「単価下げまーす」とか「広告辞めまーす」って言えばおしまい。それってなんか残念じゃないですか? もっと売る自信あるのに!って思ってもおしまい。

それがちょっと残念なんですよねー

というわけで、めっちゃ短絡的思考ではありますが、ネットショップを開こうと思ってます!

構想だけはもう考えてます。実現したらたぶん面白いはずですし、需要はあるんじゃないかなぁ。せっかく頑張ってきた当ブログとコラボできて、上手く絡んでいくような店にしようと思ってます。

でも形にするのはまだまだ当分後の話。今からワクワクしています!

おわり

最後のブログ運営報告を終わります。

自分が言うのもなんですが、初心者でもがむしゃらにやればこの程度はいけますよーっていうモデルケースとしては最高なんじゃないかと思ってます。程よい感じで手が届きそうな。

続けてればいけますよ! だって特に才能もセンスもない平凡な僕でもできたんだもの。

ただ、毎日ブログのことを考えて我武者羅にやってくださいね! いろんな勉強は必須です!

さて、そろそろ最後の運営報告おわり! ありがとうございました!

関連記事 WordPressでブログ開設後、1ヶ月目のPV数は!?

関連記事 WordPressでブログ開設後、2ヶ月目のPV数はどうなった!?

関連記事 初心者がWordPressでブログを始めて3ヶ月が経過した結果

関連記事 ブログ初心者のWordPress奮闘記!4ヶ月目報告!

関連記事 ブログ初心者がWordPressで開設後、5ヶ月経過した結果(PV・収益)を公開

関連記事広告
こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*